忍者ブログ
うさぎを初めて飼われる方に、 うさぎの飼い方について、 少しでもお力になれたら嬉しいです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    初めての出会い

    クロちゃんは、キャリーバックに入ってやってきました。
    母曰く「こんなかわいいうさぎ見たの初めて」←笑
    (でも、あながち親ばかでもないです)
    初めてうちに来てくれた時、
    もぐもぐ食べてたし、
    多すぎるときは、ニンジン一本でした(^^;
    縄張り意識が強い男の子だったのですが、
    わりとすぐ手から直接食べてくれたりと、
    懐っこい印象の子でした♪
    PR

    思い出クロちゃん

    まず、前回暗い記事ですみませんでした(^^;

    クロちゃんファミリーとの生活を、
    赤裸々に(笑)振り返ろうと思います♪
    あくまで体験談なので、全ての方に役立つ飼い方とは
    また違うかな?と思います。
    飼い方の本の記述とも、違うかもしれません。

    でも私はこのコ達に出会えたことを
    幸運に思います。

    なので、楽しいうさぎとの暮らし(飼い方)を、
    中心に書いていこうと思います♪

    クロちゃん・・・ごめんね。

    諸事情により、クロちゃん(うさぎ)と
    暮らせなくなりました・・・(><)
    結局、クロちゃんは、元の自宅へ強制送還。

    それから、どれくらいしたでしょう。
    クロちゃんが異様に外に出たがっていたそうで、
    その翌日が、クロちゃんとの
    お別れの日になってしまいました。

    クロちゃんは、
    本当に母のことが好きだったから、
    もう1度大好きな母に生きて会いたいと思ったのではないかと
    思えてなりません。

    平和な日々

    クロちゃん(うさぎ)は、
    母のことが大好きで、母の後ろを付いて
    歩いて着いてきたり、
    母が止まると小さなメリーゴーランドのように、
    (何を表わしてるのか分かりませんが)
    くるくる足元を回ってくれました♪

    その数日後、
    ・・・別れと出会いが待っていました。

    うさぎの趣味?

    うさぎが嫌いな家族もいて(多分我慢してくれてた)、
    毎日、嫌味を言われながらも、
    父は、クロちゃん(うさぎ)を玄関に出して、
    煙草を吸っていました。

    余談ですが、うさぎに竹ぼうきを見せると、
    すごい勢いで掘り出すかもしれません(笑)。

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]
    FX比較なら「サルでもわかるFX」http://www.fxdefx.com/