忍者ブログ
うさぎを初めて飼われる方に、 うさぎの飼い方について、 少しでもお力になれたら嬉しいです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2代目うさぎ、ククちゃん(本名⇒ちゅるりくん)

    またうさぎと暮らせるようになり,
    うちに来てくれた2代目うさぎは、クロちゃんの息子
    ククちゃんでしたー♪
    父似でやや黒い被毛です。
    ちなみに何故名前が2つもあるのかと
    不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
    答えは簡単。
    わたしが勝手に改名を・・・したからです(^^;。
    PR

    この親うさぎにしてこのうさぎ有り?!

    一見、無表情なうさぎですが、
    性格も個性も例え親でも子でも兄弟でも違います。
    ・お父さんになったクロちゃんは、
    縄張り意識が少し強いけど、もっとも
    うちに懐いてくれたうさぎだと思います。
    ・息子1
    繊細で食も細くあまり食べる方では無かったですし、
    いじめられっ子だったらしいです。でも、機敏で俊足です。
    別れは・・・かわいそうな事をしてしまいました。
    ・息子2
    一番の長生きさんでした。
    どんなときも、スキンシップよりご飯(特にさつまいも)が第一で
    来てくれた時から、もうご飯ご飯、通り過ぎる度に、ご飯ご飯と
    ケージに張り付いてました(笑)。

    共通していたのが、
    私の選ぶおやつが誰にも喜ばれないということですね(笑)。

    うさぎの赤ちゃん

    本で見たのですが、生まれたての写真は、
    何の動物か分かりませんでした(^_^;
    毛も生えてないので・・・
    生後13日目くらいから、
    やっと目も開き耳も開き、
    動き回るようになっていくそうです。

    実際に見た母も何の生き物かわからなかったそうで、
    ・・・なら私はその頃どうしたかというと、
    ハムスターを見せてもらってました(笑)。

    うさぎの接し方

    なでまくりたくなるかわいいうさぎさん達・・・ですが、
    来たばかりの子は、見覚えもない知らない場所、
    見たことのない人・・・と、
    不安でいっぱいです。
    ・・・ので、3歩進んで2歩下がるの精神(笑)で
    べたべたかわいいうさぎになってもらうには、
    時間はありますので、
    時間をかけて愛を育んで下さい(^^;

    ごめんなさい(汗)

    前回の続きで、うさぎの怒りを
    ちょっと探したのですが、
    分かりませんでした・・・すみません。
    代わり?に、おやつは懐いてもらう1つの
    最終兵器です。
    何か好物があった方が、
    病気の時に役に立つと思います♪

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]
    FX比較なら「サルでもわかるFX」http://www.fxdefx.com/