忍者ブログ
うさぎを初めて飼われる方に、 うさぎの飼い方について、 少しでもお力になれたら嬉しいです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    誰も食べてくれない・・・

    ペットショップでうさぎのおやつを見ていた時、
    おいしそうなのがあったので、
    買ってみたのですが、
    どのうさぎも誰も食べてくれませんでした・・・。
    すごく(私的に)いい香りだったので、
    香料みたいな添加物が入っていたのでしょうか??
    PR

    うさぎの好物

    初代うさぎのクロちゃんは、
    大根の葉が1位でした。

    2代目うさぎのククちゃん(父親がクロちゃんなので1文字変えて
    ククちゃんにしたら、ク(9)×ク(9)=81と言って母に
    笑われたのを今でもしっかり覚えてますよ、お母さん笑!)
    バナナやお林檎などのフルーツ系かな?

    3代目ちゃみちゃんは、
    大抵何でも食べていました。
    特にさつまいもが大好きでしたよ~♪

    栄養満点!うさぎのおすすめの果物

    にんjy果物も、よく洗ってから食べてもらいます。

    うさぎは、歯ごたえのある食べ物がすきなので、
    りんごが最適かもしれません。
    嗜好性も高く、果物の中で繊維質もからです。

    少し大きめに切って手に持つと、
    手越しに食べに来てくれます♪
    指だけ誤って、かじられない様に(笑)。

    スキンシップにもなるかもですし、
    お試しあれ(爆)?!

    うさぎの副食の注意点

    にんじゃレタス、ハクサイ、キュウリは、
    嗜好性が高いのですが、栄養価は余り期待できません。
    それで、お腹一杯になって、
    必要な肝心の栄養を摂りにくくなることもありますので、
    メニューから外した方がいいかと思われます。



    うさぎの喜ぶ副食を・・・・

    食欲もでますし、大好物を見つけておけば、
    病気になったりしたとき、栄養摂取になりますね!
    (主食は、ペレット&牧草)
    水で洗い、水分を切って、お野菜を色々・・・、
    ・小松菜
    ・チンゲンサイ
    ・キャベツ
    ・サントウサイ(うちでは食べさせたうさぎはいませんが汗)
    ・にんじん
    ・カブ、大根の葉(大根の葉は、大好きなうさぎもいました)
    ・モロヘイヤ
    あと、獣医さんではおすすめされませんが、
    さつまいもが大好きなうさぎもいました♪




        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]
    FX比較なら「サルでもわかるFX」http://www.fxdefx.com/