忍者ブログ
うさぎを初めて飼われる方に、 うさぎの飼い方について、 少しでもお力になれたら嬉しいです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うさぎの怒り

    1度だけ母は見たそうです。
    足をたん・・・たん・・・としていたそうです。
    「クロちゃん」
    たんっ
    「クロちゃん」
    ・・・たんっ
    何を怒っていたのかはとうとう分かりませんでした(汗)。
    うさぎの本とかには、もっと詳しく書いてあるので、
    また本を参考に書くかも(^^)?です。
    PR

    私なら・・・(照)

    何故か獣医さんに行くと、
    前段でも少し書きましたが、
    なぜか性別を教えて下さいます。
    生も見てしまった・・・
    我が家のうさぎは、男の子ばかりでしたね(^^;

    今でさえあまり見かけなくなったけれど・・・

    クロちゃん(うさぎ)を病院に行きました。
    金網に爪が引っかけて痛めたようです。
    自白すると、クロちゃんのお世話をしてくれていたのは、
    母でした。
    ですので、「(キャリーから)うさぎを出して下さい」
    「(怖くて)出せません」でした(汗)。
    また獣医さんには、何故か共通していることがあるんです。
    これは次回にでも(笑)!

    思わぬケガ

    うさぎも、怒りますね~(^^;
    性格も顔も一緒に見えますが・・・
    クロちゃんは、真黒な毛でした。
    目も黒です。
    クロちゃんの幼い頃は、あの頃はあまりうさぎ好まれなかったのか
    金網製で足元まで金網です。
    掃除はし易いので、便利なのですが・・・

    初代うさぎのクロちゃん1

    クロちゃんは、縄張り意識が強いですが、
    触られて嫌がるとかは、ほとんど無かったそうで・・・
    人慣れしてるのか、初日から触らせてくれたんだったかな?

    ちなみにうちには、どの子も男の子のうさぎだったので
    お世話の仕方を女の子は存じません(汗)
    すみません(><)!


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]
    FX比較なら「サルでもわかるFX」http://www.fxdefx.com/